<< J1第10節 vs 柏レイソル | main | しだれ桜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

キャンプ@北軽井沢

今年のゴールデンウィークは、北軽井沢にあるスウィートグラスでキャンプをしてきました。
娘は去年の夏休み、初めてキャンプに行って以来、キャンプが大好きになったようで、去年の10月と合わせて今回で3回目。
テントの中で、寝袋で寝るのが楽しいようです。

GWでしたので、キャンプ場は見渡す限りにテントが張られており、満員御礼といった感じでしたが、5日に撤収して帰る方が多かったようで、5日の夜には半分以下になっていました。
5日の夜ぐらいの方はキャンプらしくて良かったですが^^

スウィートグラスでは、連日イベントが催されており、4日の夜はキャンプファイヤーで、インディアンの『ホーリーエッチ』が登場し、子供たちはホーリーエッチと一緒に、音楽を作ったり、ジェンカをしたりと楽しんでしました。
じゃんけんは弱いと言っている娘ですが、この日は5回ぐらい勝ち続けて、後ろにお兄さんお姉さんに大人と30人ぐらいを引き連れていました。
最後までは勝ち続けられなかったのですが、よほど楽しかったのかずいぶん興奮していました。
キャンプファイヤーのあとは、ファイヤーダンス(大道芸)が披露され、炎を食べてしまうパフォーマンスには驚いて、声が出なかったそうです(^^ゞ

5日は、インディアンの大冒険と言うイベントで、昼間にインディアンの衣装を作り、夜はその衣装をまとい森の中へ探検に行く(いわゆる肝試し)イベントがあり、森の中には首狩り族が住んでいるという設定で、おそわれたら戦わなければ(たぶんクイズ)なりません。そして、魔除けのおまじないは「ウポポ」。
4人ぐらいのグループになって、森の中へ入っていく子供たち。
森の中からは、「ウポポ、ウポポ」と響いてきます(この声がかわいやら、おかしいやら)。
4組目に娘が入っていき、15分〜20分ぐらいして戻って来たのですが、第一声は「楽しかった」。
何となく予想はしていたけれど、怖かったぐらい言っても良いじゃんと思ったりしました(^^ゞ

キャンプ@北軽井沢

と、5日の夜までは順調だったのですが、その夜中から雨が降り出し、6日もずっと降り続いたため、雨の中の撤収作業となり大変でしたが、3日間を自然の中で楽しく過ごして帰って来ることが出来ました。
blogram投票ボタン

at 10:24, おー, 家族みんなで

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 10:24, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/156