<< 寺子屋ヒマナイヌ#3 | main | ナビスコカップ第4節 vs アルビレックス新潟 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

音楽会議4

昨日、「音楽会議4 sponsored by YAMAHA」に参加させていただきました。

携帯音楽会議4

受付で、百式飴とマスク(している人は皆無でしたw)を頂き、会場を見渡すと、定員は60名となっていたのですが、100名を超える方がいたと思います。
大盛況でといったところでした。

会議の流れは、事前に集めたアイディアの紹介、YAMAHAさんのプレゼン、お題に合わせて参加者全員でアイディアを考えるというものでした。

アイディアの紹介では、自分には思いも与良いないようなものも多数あり、凄く勉強になりました。ホント人の知恵って凄いです。

YAMAHAさんのプレゼンは、プレゼント言うよりバンドのライブ。
いや、楽器は使っていない、いや、楽器と言えば楽器か・・・ですが・・・
一言で言えば、凄い!なのですが、確かに、ビジネス、しかも半導体を売るビジネスにつなげるのは難しいと言う感じはしました。

携帯音楽会議4

ボディビート、ボイスロイドの簡単な紹介があり、携帯電話自体を楽器(写真はトランペット)にしてし見ましたと。
アイディアとしては斬新だったのですが、反応はそれで誰が使いのだと・・・たしかに。
そこで、今度は携帯のアプリで楽器を作ろうと言うことで、作ってみたようなのですが、マニアではない人には受けないだろうと・・・たしかに。
でも、このアプリを実際にさわってみると結構簡単に演奏ができて楽しそうだったのですけどね。

携帯音楽会議4

携帯音楽会議4

全体会議では、携帯電話、サーバーへのアクセス、サウンドを使ったサービスで社会問題を解決するアイディアを検討。
個人とグループで出し合い、グループの方は投票で、個人の方はYAMAHAさんの独断で順位が決まり、豪華賞品(ホントに豪華でした)が頂けたのですが、自分は残念ながら何も頂けずでしたが。

会議の後は、40人超での懇親会。
終電間際まで楽しく歓談させていただきました。

本当はもっと、ちゃんと書こうか思ったのですが、この程度で・・・
イベント参加→ブログアップってレポートに追われているみたいです(^^ゞ

詳しくは、IDEA*IDEAさんの"「音楽会議4」を開催しました"をご覧下さい!
blogram投票ボタン

at 11:48, おー, イベント参加

comments(1), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 11:48, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ビジネスマナーの会議, 2012/04/05 11:54 AM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。