<< ナビスコカップ第5節 vs ジュビロ磐田 | main | ブルーベリー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

第2回 外苑前広告会議「iPhone広告アプリ大特集」

Puzzle-houseさんで開催された、林伸行さんの講演の第2回 外苑前広告会議「iPhone広告アプリ大特集」に参加させていただきました。

会議の様子は、隣に座っていた安藤日記の安藤さんの記事に詳細が書かれていますので、そちらを見ていただいた方が良いかと思いますので、ここでは割愛します!
(自分のMacBookの電池が飛んで、メモしていたことが飛んでしまったのは内緒ですw)

講演者も凄かったのですが、参加者も凄く、iPhoneアプリを作っている方も何名かいらっしゃったり、Appleの中の人がいたり、飛び込みでプレゼンをされる方がいたりと、中身の濃い2時間でした。

前半のiPhoneに関する講演の中で、なるほどと思ったのは、
WEB2.0 in your pocket."という、林さんの言葉。

iPhoneをポケットに入れておけば、あらゆる情報にすぐにアクセスできる。
もちろん今までの携帯電話だってそうだったはずなのだけれど、iPhoneの使い勝手だからこそ実現できる世界!

後半の、広告系アプリの紹介では、有名なCHANELのアプリや、Ralph Lauren、STYLE.COM、GAP、GODIVA、VICTORIA SECRETと言ったところの紹介がり、iPhone/iPod Touchを使ったマーケティング、広告ビジネスはまだまだ、いろんな可能性があると感じました。

日本では、まだまだ母数が少ないとは言え、キャリア主導での端末開発のもうそろそろ終演を迎えると思われます。次に来るのは、iPhoneをはじめとしたスマートフォンではないかと思っていますので、日本でもブレイクするのはもうすぐそこではないかと思います。
様子見ではなく、やっていかないと負けちゃうのかなと・・・

#一緒に行くはずだった同僚が、トラブルで参加できなかったのが大変残念です。
#もったいなさ過ぎて、お化けが出そうです!

会議の様子を紹介し得いる記事:
blogram投票ボタン

at 10:47, おー, イベント参加

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 10:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/213
PRIME(プライム) 白ロム携帯, 2010/03/07 10:58 PM

ドコモ PRIME(プライム)の白ロム携帯を購入できるネットショップをご紹介。