<< 昨日のサッカー日本代表の試合 | main | 明日はナビスコカップ第7節 大宮アルディージャ戦 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ケイレキ.jpに登録してみました


先日オープンした「ケイレキ.jp」に招待して頂けたので、登録してみました。

"シッテイルことが、キッカケになる、社会人コミュニティ。"
がコピーのこのサービス、簡単に言えば、自分の経歴(社歴、学歴とう)をキッカケに人脈形成をしていこうと言うサービスだと思います。
アメリカでは、「Linkedin」が同様のサービスとして有名だと思います。
日本でも、2008年11月にヤフーが「CU」というサービス名で同様のサービスを始めています。
「CU」の方は、どちらかと言えば鳴かず飛ばずといった印象ですが、「ケイレキ.jp」はどうなるのかちょっと楽しみです。
「ケイレキ.jp」は、オープン前から facebook や twitter でプロモーションをしていたこともあり、オープン当日には、twitter で招待して欲しいとつぶやく人が結構いたと思います。

実際に登録をしてみて思ったのは、学歴や職歴(社名)の揺らぎにはどう対処しているのだろうと言うところです。
まだ、登録者が少ないので揺らぎがあってもつながるのかどうかまでは、わかりませんが、このあたりうまく対応していかないと、繋がれなくなってしまうとおもいます。
あと、登録者が招待できる数が4人なので、ちょっと少ないのではないかなと思ったりします。
ただ、招待できる数が少ないことによって、登録できない人がいて、余計に好奇心をかき立てる様な気もします。

なお、4人の招待枠は既に使い果たしています。
登録したい方は、twitter でフォローしてみると良いかもしれません。

・6月12日の夜には、招待枠が4から10に変更されています。
・6月14日には、招待枠が15に変更されています。

blogram投票ボタン

at 16:58, おー, ITとかコンピュータとか

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 16:58, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/222