<< ナビスコカップ第7節 vs 大宮アルディージャ | main | 潮干狩りに行ってきました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

NAVER Closedβの先行体験に当選しました


6月5日から募集のあった、NAVERの先行体験に当選しました。

当選通知が届いた後早速使ってみましたが、「探しあう検索、ネイバー」のコピーがぴったりと言う印象でです。
あるキーワードで検索すると、そのキーワードにまつわる検索のまとめ(誰でもが作成できる)が表示されます。

ラーメンで検索した結果画面。

まとめ検索結果部分

今はまだ、ユーザー数も少なく、今日始まったばかりなので表示される「まとめ」も少なく情報も物足りないイメージですが、今後、使い込まれていく中でユーザー同士がデータをブラッシュアップしていくことで有意義な検索結果が表示されてくるのではないでしょうか。

「まとめ検索結果」のほかにも便利な機能が沢山ありそうですが、今日使ってみて便利そうだと感じたのは、テーマ検索?にある映画ファインダー。


映画情報のリスティングサイトの様な、絞り込み検索をすることで、例えば、公開中のアメリカのSF映画を探し出すことが出来ます。
検索サイトの良い部分と、リスティングサイトの良い部分をうまく合わせた感じになっているので、知りたい情報にうまくたどり着けるような気がします。

検索エンジン(検索結果)がGoogleやヤフーに比べると、まだまだな部分もあるような気がしますが、コンセプトの「探しあう」の部分が充実してくればとても便利な検索サイトになるような気はします。

まだまだ、一部の機能しか使っていないので、もう少し使い込んだらまたレポートしてみたいと思います。
blogram投票ボタン

at 21:49, おー, ITとかコンピュータとか

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 21:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/225