<< NAVER Closedβの先行体験に当選しました | main | モハってなに >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

潮干狩りに行ってきました

この前の日曜日(6/14)に、娘のお友達とお友達のお母さんも一緒に、大洗の方に潮干狩りに行ってきました。

木更津とか富津の方に行った方が確実にアサリを持って帰ってこられるとは思ったのですが、高速1000円効果でアクアラインも湾岸も渋滞で大変なことになると思われたので、すいている常磐道方面を選択しました。

この時期は、干潮になるのが13時40分頃なので、まずは那珂湊の市場の方に行って、市場見学と腹ごしらえ!
子供たちは、珍しい魚や貝、干物を物色して楽しそうに見て回っていました、中でも金目鯛の目に惹かれたようで、何回も金目鯛の前に行っては目を見ていました^^;
市場であんなに楽しめるなんて子供って凄いです!

一通り市場を物色した後は、回転寿司に行って腹ごしらえ。
さすがに、市場だけあってネタは新鮮だし、大きいしとても美味しかったですが、値段は意外に安くなかったように思えます・・・
ちなみに、大トロは1050円のお皿でした!

市場の後は、大洗海岸でちょっと海を見るだけと思ったのに、しっかりと遊んで予定外に服を濡らしまったのですが、そんなことは関係ないです。子供たちには。。。

そのあと、少し先の大洗海浜公園に移動して、いよいよ潮干狩り!
結構な人たちが、あちらこちらで掘っていたのですが、バケツの中はみな空っぽに近い状態・・・
我が家の一行も同じ状態です・・・
大洗は、ほかの潮干狩り場所とは違い、アサリを巻いていない(無料だし)ので自然のアサリしかいません。
ということで、ほとんどの人が空っぽのバケツと言う状態になっていました・・・
事前の調査(ネット)では、結構拾えるってことだったのに・・・

でも、子供たちは1つか2つぐらいは見つけることが出来て、とても嬉しそうでした!
いくつか拾った後は、潮干狩りに来たことはすっかり忘れ、波と戯れていました。
しかも、上から下までびしょ濡れ!

潮干狩りに行ったと言うより、海に遊びに行ったと言う感じになってしまいましたが、子供たちにとってはとても楽しい1日になったようでした^^

blogram投票ボタン

at 20:48, おー, 家族みんなで

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 20:48, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/227