<< mixi のエコーについてちょっとだけ | main | ブルーベリーのみ >>



blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

明後日は夏至です

明後日、6月21日は夏至です。
毎年、この夏至の時期と冬至時期に、電気を消し、ろうそくを灯すことで地球環境について考える100万人のキャンドルナイトが各地で行われます。
今年は、夏至の前夜から七夕の夜まで。(大阪では既に行われた所もあります
今夜は、表参道で行われるようです。


我が家でも、去年からですが、年に何回か電気を消してろうそくの明かりで夜を過ごすています。
今年も、明日の夜か明後日の夜はキャンドルの明かりで過ごしたいと思っています。

ろうそくの明かりだけでお風呂に入ったりもしたのですが、ろうそくの明かりだと暗いので娘は始めは怖がったりしたのですが、ろうそく明かりだから出来る影絵で遊んだりして楽しんでいました。
ガラス瓶と紙でランタンを作ったりするのも楽しいかもしれません。
blogram投票ボタン

at 07:36, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark


blogram投票ボタン

at 07:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/231