<< 森林公園2009 | main | J1第25節 浦和レッズvsモンテディオ山形 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

目黒のさんま祭り

目黒のさんま祭り

さんまを焼いています
目黒のさんま祭りに行ってきました。
10時前にはたどり着くように計画をしていたのですが、実際は出かけるまでにまごまごしてしまい、目黒駅に着いたのは11時ちょっと前。
駅前商店街は、既に煙に包まれており、さんまを焼くにおいが辺り一面に漂っていました。
早速、さんまの列を探して歩き始めたのですが、行けども行けども最後尾は見つからず・・・
目黒通しから高速沿いを歩いて、今度は線路沿いを駅方面へ・・・結局、アトレの前まで戻って来て最後尾を見つけたのですが、どうやらさんまにはありつけなそうな雰囲気。
警備員さんによるとギリギリいけそうな感じでしたが、3〜4時間は待つとのこと。

品川懸麦酒
ということで、さんまはあきらめ、地ビールを買って飲んだ後は、駅前の「福の膳」と言うお店で、さんまの刺身、さんまの塩焼き、さんまの梅しそ揚げを食べて帰ってきました(^^ゞ
娘は、焼きたてのさんまにかぶりつくと決めていたらしくとても残念そうでした・・・

今日は、品川側だったのですが、20日には目黒側でさんま祭りが行われます。
残念ながら、スケジュールが合わないため行けませんが、来年は8時ぐらいには駅前に行ってさんまにありついて、そのほかのことが楽しめるようにしたいと思っています!
今日は、最後尾を探すだけで時が過ぎてしまったw

前日に”アド街ック天国”が目黒で、しかも、さんま祭りの紹介をしていたのはなにげに誤算でした。
blogram投票ボタン

at 19:03, おー, 家族みんなで

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 19:03, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
アウトドアレジャーを楽しむお手伝いをするブログ, 2011/09/27 2:05 PM

&lt;a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15513581"&gt;【ニコニコ動画】宮古市から7000匹「目黒のさんま祭り」&lt;/a&gt;【ニコニコ動画】宮古市から7000匹「目黒のさんま祭り」折角秋が来たんだし、俺も秋刀魚食いたいんだが