<< J1第27節 浦和レッズvs横浜マリノス | main | 紅葉を撮る娘 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

J1第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド千葉

2009年10月3日(土) 15:34キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 3−1(前半1−1) ジェフユナイテッド千葉
得点者:7分深井(千葉)、10分阿部、78分エジミウソン、85分高橋
入場者数:38,634人

試合開始7分で失点したときには、もの凄く嫌な予感がしました。
しかし、それを払拭してくれたのが阿部のFK!
レッズに入ってからは初のFKでのゴール!
ボールのそばには、阿部、ロビー、闘莉王がいて、横浜FM戦の最後のFKの場面が頭をよぎりましたが、闘莉王もロビーもボールからは離れていき、阿部の右足からそっと蹴り出されたボールは綺麗な弧を描き、ゴール右隅へと収まり同点。

しかし、その後は中盤でのパスミスが何回かあり、ピンチを招くシーンの目立ちました。
同点にした後、何分間かはレッズのペースだったけれど、結局、前半の21分以降はシュートを打つこともなく前半が終了。

後半は、梅崎に代えて達也を投入。
この交代が功を奏し、レッズのペースで試合が進み、何本もシュートを浴びせる物の、キーパー正面だったり、ポストに当たったり、ナイスセーブを繰り出されたりとゴールを決められず、気持ち的に厳しくなってきたと思います。
そんななか、啓太に代えて高原を投入、そして高原のファーストタッチがキーパーと1対1となる絶好のチャンス・・・を決められず・・・

しかし、後半33分に闘莉王が落としたボールをエジが決めて勝ち越すと、流れな完全にレッズに、堀之内を投入して締めに入ったレッズが、ゴール前でボールをつなぐと最後は峻希が右足で思いきり蹴り出したボールがゴール右隅に入り勝負あり!

今日の3点はどれも素晴らしいゴールでした。
個人的には峻希のゴールが一番嬉しかったです。
きっと、おばあちゃんも喜んでいることでしょう!

残り6試合、ACL出場圏内そして優勝を目指して全部勝って欲しいと思います。

JUGEMテーマ:浦和レッズ

blogram投票ボタン

at 11:20, おー, サッカーのこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 11:20, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/295