<< お散歩写真〜近所の河川敷で春見つけ〜 | main | 妻がバンドでデビューすることになりました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

2010Jリーグ・ディビジョン1 第4節 セレッソ大阪vs浦和レッズ

2010年3月27日(土)16:04キックオフ・大阪長居スタジアム
セレッソ大阪2−3(前半1−1)浦和レッズ
得点者:21分達也、21分アドリアーノ(C大阪)、54・80分エジミウソン、79分香川(C大阪)
入場者数:16,261人

ヒヤヒヤの勝利!
でも、この試合で勝ち点3と取れたのは大きいと思うし、4試合終わって勝ち点7は上々の滑り出しだと思う。

前半21分に、柏木のクロスを相手がクリアミスしたところを達也が決めて先制!1年半ぶりぐらいのゴール!
これで楽に試合が進められると思った矢先に、アドリアーノに切り裂かれてすぐさま失点・・・
あれは、アドリアーノの個人技というか戦車みたいな突破が凄すぎたと思うしかない。

同点に追いつかれた後も、レッズがボールを持っている時間が長く、レッズのペースで流れていたけれど、40分後にセルが痛んで元気と交代。
ピッチを去るときに、普通に歩いていたみたいだったのでそれほど重傷ではないと思うけれど、セルって先発すると途中で負傷交代が多い気がする。

後半もレッズペースで試合が進み、後半早々に阿部→エジで2-1。
これで、さすがに逃げ切るかと思ったけれど、リードすると引きすぎてしまう悪い癖(前半から飛ばしていたので、疲れもあったと思うけれど)で、セレッソに押し込まれ始めると、香川にJ1発ゴールを献上してしまい同点。
やっぱりやられた。という感じだったけれど、前半とは逆にすぐさまエジの個人技で再びリード。
このリードを、残り10分間、相手の攻撃を凌いで勝利!

達也の運動量が落ちてきていたので、リードもしていたし啓太と交代なのは分かるけれど、入ったポジションはどこだったんだろう?
ボランチに入るのかと思ったけれど、柏木がそのままボランチのところにいて、啓太が前目にいた様に思えたたんだけれど・・・もっと前からプレッシャーをかけに行けと言う指示だったのかな?
リードを奪ってからバランスが悪くなり、バックラインも安定感を失ってしまった気がする。

そういえば、途中出場の元気は何となく元気がなかったというか、緊急で出たせいもあるだろうけれど、消えてしまっている時間が多かったと思う。

ボランチで先発の柏木はトップ下よりも以外といけるんじゃないかと思った。
トップ下だと、前を向いてボールをもらうことはなかなか出来ないけれど、ボランチだと前を向いてボールをもらうことが多いので、パスを出しやすいし、パスのだし先も増えるし、自分で持って上がることも出来ると思った。
ただ、前に言ってしまう時間が長くなるので、阿部とうまくバランスを取らないと、カウンターを食らったときにはちょっと厳しいかもしれない。
この試合も、ボランチが2人で上がってしまっている時間が長かったし。
セレッソはカウンターを仕掛けてくるチームじゃなかったので、それを見越してのことだったのかもしれない。

まだまだ、課題はいっぱいだけれど、開幕の時に比べればかなり良くなっていると思う。
特に攻撃は、シュートまでいけるようになったし、良くなったと思う。
あとは、ディフェンス。特にリードしているときのディフェンスはかなり課題だと思う。
試合後に、フィンケ監督とツボと暢久と萌がなにやら話し合っていましたね。

次はホームで湘南と対戦です。
湘南は、J1での11年ぶりの勝利を飾って勢いを付けていますので、またまた難しい試合になりそうですが、ホームで負けるわけにはいきません!


We are reds.

JUGEMテーマ:浦和レッズ
blogram投票ボタン

at 08:23, おー, サッカーのこと

comments(2), trackbacks(6), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 08:23, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ECHO, 2010/03/28 9:25 AM

お疲れ様でしたー。
アップダウンの激しい試合でしたねー!
せっかくの達也ゴールの余韻に浸れなかったのが残念ですが、
やっと関西で勝てました。
守備は、やるしかありません!もうもう全員、頼むから途中で緩まないで欲しいです。
出来てる時は出来てるんですから!
最後まで。笛が鳴るまで。で、お願いしたいです。

おー, 2010/03/28 9:58 AM

ECHOさん
そう言えば、関西では久々の勝利ですね。
今年は4試合もありますが、全勝したいですね!
守備はさておき、FWが点を取ったし、すべて流れからの得点。
今後に期待が持てますね。










trackback
url:http://tailstream.jugem.jp/trackback/310
流されてドコまで行くの, 2010/03/28 9:20 AM

@長居スタジアム 観客:16,261 セレッソ 2-3 レッズ 代表戦でしか行ったことのない長居 レッズではお初 山形並みに寒かった 公園内にはもうすぐ見頃な桜もあったけど スタジアム周辺はまだチラホラ 達也ご無沙汰ゴールで先制に喜んでたら あっちゅー間

スポーツ瓦版, 2010/03/28 8:49 PM

第4節のガンバ大阪VSベガルタ仙台は2体2のドローで ガンバはホームで勝利間近ロスタイム失点でドロー最悪だ 川崎0ー0清水・湘南2ー0新潟・鹿島3−1山形だけど 神戸1ー1横浜・磐田2ー3京都・C大阪2ー3浦和で 大宮0ー2東京・広島ー名古屋は試合

別館ヒガシ日記, 2010/03/28 9:31 PM

銀魂は主催の大会も可哀想だけど 今回で最終回だったが原作に忠実に放送と言うか 他アニメなど色々と権利を気にせず放送は凄くて OP&EDだけで色々と工夫するアニメも珍しいし ギャグ話から感動話ま

オレメデア, 2010/03/29 9:14 PM

J1第4節が行われ、アルビレックス新潟はアウェーで湘南ベルマーレと試合を行いました。湘南といえば、現在監督をつとめるのは、2005年まで新潟を指揮した反町康治氏です。また湘南の選手として、GK野澤洋輔、MF寺川能人といった、かつて新潟に在籍した面々も古巣を迎え

ボヘミアンな京都住まい, 2010/03/30 12:42 AM

『Sの極み』を運営されていて、サッカー取材、とりわけエスパルスに関して大きく名前を知られていたフリーライターの大場健司さんが24日に亡くなられていたそうです。そんな歳でもないだろうと思ってたら、まだ43歳って・・・喪章をつけて試合を戦ったエスパルスの選手

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも), 2010/03/30 1:58 AM

サッカーのJリーグ第4節が27日、28日行われた。 リーグ4連覇を目指す鹿島アントラーズは3−1でモンテディオ山形を下し暫定首位に躍り出た。また、今シーズン11季ぶりにJ1に返り咲いた湘南ベルマーレが2−0でアルビレックス新潟を下し今シーズン初