<< 2010Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ・Bグループ第1節 浦和レッズvsジュビロ磐田 | main | 桜-2010- >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

2010Jリーグ・ディビジョン1 第5節 浦和レッズvs湘南ベルマーレ

2010年4月3日(土) 19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−1(前半1−0)湘南ベルマーレ
得点者:45分ポンテ(PK)、56分阿部、90+1分中山(湘南)
入場者数:36,790人

浦和レッズvs湘南ベルマーレ

埼玉スタジアムでの100試合目を勝利で飾ることが出来ました。

結果は2−1。しかもゴールは、PKとFK。
流れからの得点が出来ず、終了間際に1点取られるという、レッズの悪い部分が出てしまった試合ですが、内容としては良い部分の方が良かった試合だともいます。

流れからのゴールはありませんでしたが、シュートまで行くことが出来ていたのでゴールの予感もいつもよりも格段にあったと思います。なにより、湘南にカウンターを食らうことも少なく、楽に試合を進めることが出来たと思います。

湘南が高い位置でのプレスをかけてこなかったので、割と楽な展開に持って行けたのかなと思うので、他のチーム相手にも昨日と同じような展開でし合いを出来れば、後は精度の問題なので、もっともっと良くなっていくでしょう。
ツボのオーバーラップが何回か見られたのも、フィンケ監督の戦術の浸透度を伺うことが出来たとのではと思います。

個人的には、今年初先発の高橋峻希に注目していたのですが、前半は湘南の左ウィングの阿部吉朗が善戦に残っていることが多く、そのケアでなかなか前に行けなかったのですが、その阿部の決定的なシーンを防いだり守備面では良かったと思います、時より攻撃参加も出来ていましたし。
後半は、インターセプトからの攻め上がりでチャンスを作ったりと、攻撃面でも良いところが出せていましたから、今後にも期待が出来るかなと思います。

3/31のナビスコではあまり出来が良くなかったらしい、堤も残り少ない時間での出場となりましたが、動きだしが男濃かったり、相手選手に走り負けてしまっていたりと、再試には合格できなかったかなと思いました。

後半早々に退いた細貝の怪我の具合が心配ですが、コメントを見る限りでは大けがではなさそうですが。

JUGEMテーマ:浦和レッズ
blogram投票ボタン

at 10:52, おー, サッカーのこと

comments(0), trackbacks(5), pookmark

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

at 10:52, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
one shot, 2010/04/04 3:05 PM

2010Jリーグ・ディビジョン1 第5節 浦和レッズvs湘南ベルマーレ 2010年4月3日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−1(前半1−0)湘南ベルマーレ得点者:45分ポ

スポーツ瓦版, 2010/04/04 8:42 PM

第5節のガンバ大阪VSジュビロ磐田は4対3でガンバ負け ガンバはアウェーで橋本&平井2点で3点を取ったのだけど ジュビロに4失点して負け今だ勝利が無く17位は酷過ぎだ C大阪3ー1京都・横浜1ー2清水・新潟0−0大宮だけど 山形1ー0広島・名古屋2

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも), 2010/04/04 10:45 PM

サッカーのJリーグJ1第5節が3日、4日、全国各地のスタジアムで行われた。 今シーズンJ1に復帰したベガルタ仙台がフェルナンジーニョ選手の2ゴールで首位の鹿島アントラーズを下し3位に浮上した。一方の鹿島アントラーズは首位の座を、横浜Fマリノスを2

別館ヒガシ日記, 2010/04/05 8:39 PM

鋼錬は時系列で同時進行の3バトル開始だけども 新OP歌と画カッコ良かった&新ED普通な感じで 達

オレメデア, 2010/04/05 11:00 PM

J1リーグ第5節が行われ、大宮アルディージャはアウェーでアルビレックス新潟と試合を行いました。大宮は開幕戦での勝利のあと3連敗と不調が続いていますが、今節の相手も同様に不調に喘ぐアルビレックス新潟。GK北野貴之が昨年まで在籍した「古巣」を相手に戦いました。