スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグBグループ第2節 ヴィッセル神戸vs浦和レッズ

2010年4月14日(水)19:00キックオフ・ホームズスタジアム神戸
ヴィッセル神戸1−3(前半0−0)浦和レッズ
得点者:59分ポポ(神戸)、66分高原、74分阿部、88分エジミウソン
入場者数:5,524人

現地にも行けるわけもなく、TV観戦も出来なかったのでtwitterとかブログとかで情報を得ただけなので、試合内容については書けませんが、逆転勝利(しかも3得点)、高原のゴール、阿部の3試合連続ゴール、公式戦400勝と良いことが沢山。
もちろん、課題も沢山なんだと思います。

連戦の阿部は休ませるかなと思ったのですが、使ってきましたね。
疲れが心配です。
阿部だけでなく、ポンテ、エジ、柏木と全ての試合に出ている選手の疲れも心配です。

。。。が

週末は、ホーム埼スタで、憲剛が復帰してしまった川崎と対戦です。
ここ数年ホームで勝てていない相手ですが、今年はジンクス(連敗ストッパーとか神戸で勝てないとか)を打ち破っていますし、川崎にも勝ってしまいましょう!
blogram投票ボタン

at 07:21, おー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[PhotoWalk]芝公園・増上寺

フォトウォーク:芝公園・増上寺〜2010年4月11日〜 
blogram投票ボタン

at 00:05, おー, PhotoWalk

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[Photo Walk]見沼代親水公園

フォトウォーク:見沼代親水公園〜2010年4月10日〜


Flickr:http://www.flickr.com/photos/tailstream/sets/72157623823421046

JUGEMテーマ:★カメラLife★
blogram投票ボタン

at 19:30, おー, PhotoWalk

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[Photo Walk]根津神社

フォトウォーク:根津神社〜2010年4月10日春〜



JUGEMテーマ:★カメラLife★
blogram投票ボタン

at 19:22, おー, PhotoWalk

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2010Jリーグ・ディビジョン1、第6節 アルビレックス新潟vs浦和レッズ

2010年4月10日(土) 16:03キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム
アルビレックス新潟0−2(前半0−0)浦和レッズ
得点者:73・81分阿部
入場者数:32,485人

先週の湘南戦に続いて、良い試合でした。
今日の試合は、湘南の時と違って余計な失点もなかったし、流れからの得点も出来たので、今期最高の出来だったと言っても過言ではないかもしれません。

試合前は、先週のし合いで良いパフォーマンスだった、萌と峻希が怪我のため帯同しておらず、不安もありましたが、そんな不安は全くいらない立ち上がりで、良い感じで試合に入れたと思います。
ただ、そんな矢先に、宇賀神が負傷してしまい、急遽サヌ投入という運びになりましたが、そのサヌが良いパフォーマンスを披露してくれて、今後が益々楽しみになりました。
今日は、連携が上手くなかったり、何となく遠慮している感じではありましたが、これからどんどん良くなっていくと思います。

宇賀神の怪我が心配ですが、大けがではなさそうと言うことなので、一安心と言ったところでしょうか。

試合の方は、阿部の2ゴールで見事完封勝利を収めたわけですが、今年の阿部は”生き生き”としていて、”楽しそう”で、なにより、”素晴らしいパフォーマンス”を披露してくれています。
阿部だけでなく、メンバー全員が楽しそうにやっている気がします。
今年はゲームキャプテンをすることが多い阿部が楽しそうだから、その阿部に引っ張られてみなが楽しいのかなと思ったりもします。

14日にナビスコで神戸に行って、18日に川崎をホームに迎えるハードスケジュールになりますが、このまま連勝街道を突き進みたい物です!

JUGEMテーマ:浦和レッズ

blogram投票ボタン

at 19:48, おー, サッカーのこと

comments(0), trackbacks(2), pookmark

桜-2010-

4/3に近所の河川寺の桜並木と、川越の喜多院に桜を撮りに行ってきました。

河川敷の桜
毎年、綺麗に咲いています。
夜は提灯に灯がともりまた違った綺麗さになりますが、今回は昼の桜だけ。

河川敷の桜
幹から直接顔を出している桜。
枝の先に群れて咲いているのも綺麗だけれど、ぽつっと咲いているのも結構好きです。

河川敷の桜
菜の花畑の向こうに見える桜並木。
青空だったらもっと良かったかな?

喜多院の桜
こちらは喜多院の桜。

喜多院の桜
喜多院のしだれ桜。

そのほかの写真はこちら


JUGEMテーマ:写真
桜の写真を送ってくださいー!!
blogram投票ボタン

at 20:50, おー, お散歩

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2010Jリーグ・ディビジョン1 第5節 浦和レッズvs湘南ベルマーレ

2010年4月3日(土) 19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−1(前半1−0)湘南ベルマーレ
得点者:45分ポンテ(PK)、56分阿部、90+1分中山(湘南)
入場者数:36,790人

浦和レッズvs湘南ベルマーレ

埼玉スタジアムでの100試合目を勝利で飾ることが出来ました。

結果は2−1。しかもゴールは、PKとFK。
流れからの得点が出来ず、終了間際に1点取られるという、レッズの悪い部分が出てしまった試合ですが、内容としては良い部分の方が良かった試合だともいます。

流れからのゴールはありませんでしたが、シュートまで行くことが出来ていたのでゴールの予感もいつもよりも格段にあったと思います。なにより、湘南にカウンターを食らうことも少なく、楽に試合を進めることが出来たと思います。

湘南が高い位置でのプレスをかけてこなかったので、割と楽な展開に持って行けたのかなと思うので、他のチーム相手にも昨日と同じような展開でし合いを出来れば、後は精度の問題なので、もっともっと良くなっていくでしょう。
ツボのオーバーラップが何回か見られたのも、フィンケ監督の戦術の浸透度を伺うことが出来たとのではと思います。

個人的には、今年初先発の高橋峻希に注目していたのですが、前半は湘南の左ウィングの阿部吉朗が善戦に残っていることが多く、そのケアでなかなか前に行けなかったのですが、その阿部の決定的なシーンを防いだり守備面では良かったと思います、時より攻撃参加も出来ていましたし。
後半は、インターセプトからの攻め上がりでチャンスを作ったりと、攻撃面でも良いところが出せていましたから、今後にも期待が出来るかなと思います。

3/31のナビスコではあまり出来が良くなかったらしい、堤も残り少ない時間での出場となりましたが、動きだしが男濃かったり、相手選手に走り負けてしまっていたりと、再試には合格できなかったかなと思いました。

後半早々に退いた細貝の怪我の具合が心配ですが、コメントを見る限りでは大けがではなさそうですが。

JUGEMテーマ:浦和レッズ
blogram投票ボタン

at 10:52, おー, サッカーのこと

comments(0), trackbacks(5), pookmark

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ・Bグループ第1節 浦和レッズvsジュビロ磐田

19:30キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ1−1(前半0−1)ジュビロ磐田
得点者:13分成岡(磐田)、90+2分ポンテ
入場者数:22,836人

定時ダッシュで現地参戦を目論んでいたのですが、残念ながらJ'sゴールの速報で結果を確認したのみとなりました。
TV中継もないので、試合の状況はtwitterでTLを追いかけて見た感じだと、前半は酷い内容だったとか、特定の選手のパフォーマンスが悪かったとかありましたが、何はともあれ、メンバーをガラッと変えて、若手中心のチームで負けなかったことは収穫だと思います。
若手は、試合に出ることで経験を積んで、次のステップに進んでいけると思うので。
(引き分けに持ち込んだのはベテランですが)

スタメンを見たとき、ベストメンバー規定に引っかかるのではと思ったのですが、Jはまだ4試合しかやっていないので、問題無かったですね。よかった。

ナビスコカップの次の試合でも、Jリーグでも、昨日のメンバーの何人かが先発で出られるように、練習でアピールして欲しいです。

JUGEMテーマ:浦和レッズ
blogram投票ボタン

at 08:06, おー, サッカーのこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

妻がバンドでデビューすることになりました

妻は高校生の頃、女性3人組のバンドを組んでいて"NHK BSヤングバトル"などにも出ていたでていたのですが、な、なんと、このたびabexよりメジャーデビューすることになりました!

バンドの名前は、”チュッパチョップス”です。
本日から、”レゴチョク”配信が開始されています。


艶っぽくて、小憎らしいバンドなので、是非皆さん応援して下さい。


続きを読む >>
blogram投票ボタン

at 07:37, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark