

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

低燃費ってなぁに

巷で話題になっている(ホントか?) 
低燃費少女ハイジ


おもしろかったので、スクリーンセーバーを「低燃費少女ハイジ」にしてみました。
blogram投票ボタン

at 11:18, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ブログの統合

GX200を購入して以来、「果たして続くか別館〜GX200で何撮ろう〜」にフォロブログ的に綴ってきていたのですが、2つのブログを管理するのが大変になったので、こっちのブログに統合することにしました!
mixiとかtwitterとかphotomemoとかetc・・・、色々あり(やり)過ぎてもう大変・・・

blogram投票ボタン

at 11:28, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

多摩川クラシコエアーツアー

お知らせ: KAWASAKI FRONTALE

フロンターレは、FC東京戦(多摩川クラシコと呼ぶらしい)を毎年いろんな盛り上げ方をしていますが、今年は、アウェイツアー。
しかも、エアーでのツアーです。

この発想力は、凄いと思いまったりします。

でも、
◇難点1 ツアー募集人数が、史上最小の17名前後
◇難点2 飛行機欠航の際、試合観戦ができません
※この2つの大きな難点をご理解・ご了承頂ける心の広い方・ノリのいい方の参加をお待ちしています!!
とのことです・・・

伊豆大島まで行って、肝心の試合が見られないのは微妙すぎる・・・というかあり得ない気もします・・・

blogram投票ボタン

at 08:19, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

昨日のかさねいろ豆巾着は藤色

また、このネタですが・・・
昨日の伊右衛門茶は、藤色の豆巾着でした。

Photomemo

iPodのケースには、ABITAXのPocket を利用しているのですが、藤色の豆巾着を袋から出した瞬間、そっくりじゃんと思って、並べて見たのですが、そんなにそっくりではなかったです^^;

これで、3色目。
いっそのこと全8色を揃えてみようかな・・・

関連記事:


blogram投票ボタン

at 09:48, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ダブル・エリミネーション

Jリーグの開幕とほぼ時を同じくして開幕して、日本中の注目を集めているWBC(World Baseball Classic)ですが、前回日本が優勝した時と予選の仕組みが変わって、今大会は「ダブル・エリミネーション方式」が1次予選、2次予選で採用されています。
ダブル・エリミネーションは、オリンピックのソフトボールでも採用されている、勝者側の山とは反対側に敗者の山(敗者復活戦)を作り、勝者側を勝ち上がった者と敗者側を勝ち上がった者が決勝で対戦して勝った方が優勝(1位)となる仕組みです。
(2回負けなければ優勝できる仕組み)

前回大会は、1次予選、2次予選はリーグ戦でしたが、1次リーグで同組だったチームが2次リーグも同組なっており、さらに準決勝は2次リーグで同組だったチーム同士が当たると言う仕組みだったこともあり、日本は韓国と3回対戦しています。
短い期間の大会で、同じチームと3回も当たるのはおかしいのではないかと言うことも言われたみたいです。

で、今大会のシステム変更でどうなったか。。。
日本と韓国は既に3回対戦しており、今日の10時から2次予選1組の1位をかけて対戦します。
既に準決勝進出を決めている、アメリカとベネズエラは既に3回対戦しています。
今大会では、2次予選で同組だったチームは、準決勝では当たらないようになっていますので、2次予選で同組だったチームがともに勝ち上がらなければ、もう一度対戦することはありませんが、既に同じチームと3回、4回と対戦しているのってどうなのでしょうね。

予選の方式が、リーグ戦でもダブル・エリミネーションでも2次予選で1次予選の同組のチームが対戦しないようにすべきなのじゃないかと思ったりします。

JUGEMテーマ:スポーツ
blogram投票ボタン

at 07:27, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おうちカクテルワークショップ

ブロガーイベント「おうちカクテルワークショップ」参加者募集 - サントリートピックス

こんなイベントやっているんですね〜
カクテルのワークショップか〜
家であまりお酒を飲むことはないけれど、カクテルが作れたらちょっと楽しいかもしれないですね。
応募してみようかな?
19時30分に表参道なら定時ダッシュすれば間に合いそうだし。

ここのブログを見ていたら、ほかにも、いろんなイベントをやっているようです。
もう、終わってしまっていますが、
ブロガーイベント開催「シングルモルト楽しみ方講座〜ハイボールからはじめよう〜」(白州蒸溜所)
これ行ってみたな!
第3回の開催もあるかなー
blogram投票ボタン

at 06:34, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(4), pookmark

二つ目の豆巾着

090317_2126~01.jpg
目薬入れにした豆巾着を見た娘が、自分の分も欲しいと言うので、ゲットしてきました。
紅梅が良いなと、色まで指定されたのですが、うん良く一番手前にあっので良かったです(^^;

blogram投票ボタン

at 21:45, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

かさねいろ豆巾着

ネットでも話題になっていますが、伊右衛門茶におまけで付いてくる、かさねいろ豆巾着。
今朝、コンビニで思わず買っちゃいました。

手前から取ったため、色は選んでいないのですが、偶然にも今の季節にあった、紅梅でした。 
ちがいました。色は紅梅ではなくどうやら紅葉の様です。

090316_2241~01.jpg090316_2252~01.jpg
iPodがちょうど良く入るサイズで、クッション性もあるので、デジ物を入れるにはもって来いな感じです。

090316_2238~01.jpg
色は、紅梅の他に7色(全8色)有るようです。
春は紅梅と藤、夏は夏萩と橘、秋は紅葉と鴨頭草(つきくさ)、冬は、枯色と氷重。

今の季節だと、目薬を入れておくのにも便利かも。
鞄の中で行方不明にならなくて!

関連記事:
blogram投票ボタン

at 22:59, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(1), pookmark

ブログ通信簿

 3月と言えば、通信簿の季節。
と言うことで、gooラボのブログ通信簿をやってみました。


新聞委員ですか!?
どうして、ガンバ大阪???

またそのうちやってみよう・・・
blogram投票ボタン

at 09:31, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

LEGO社員の名刺がすごい

頻度には意見させていただいている、IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜LEGO社員の名刺がすごいなる記事を拝見しました。

この名刺もらって見たいです!
LEGOの社員と名刺交換する機会はこの先もないだろうな〜
blogram投票ボタン

at 11:04, おー, その他いろいろ

comments(0), trackbacks(0), pookmark