

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

テントウムシ


テントウムシ, originally uploaded by tailstream.

別館との統合第1弾は、埼スタに行く途中で見つけたテントウムシ。
幼虫も見つけたのですが、GX200で撮るのを忘れました(^^ゞ

blogram投票ボタン

at 13:19, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

しだれ桜

ゴールデンウィークにキャンプに行く途中、立ち寄った軽井沢では、しだれ桜が満開でした。 

しだれ桜@軽井沢ショッピングモール

しだれ桜@軽井沢ショッピングモール
blogram投票ボタン

at 13:54, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

富士山

双葉サービスエリアから見えた富士山。
ちょうど頭の上に雲がかかって、帽子をかぶっているようでした。 

富士山@双葉サービスエリア
blogram投票ボタン

at 16:36, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

提灯

桜も終わりの頃。 お花見用に吊られた提灯に灯がともっていましたが、人影はほとんどありませんでした。 

提灯並木
blogram投票ボタン

at 12:31, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

モノクローム

GX200でモノクロ撮影をしてみました 

桜並木@モノクロ撮影

菜の花@モノクロ撮影

桜@モノクロ撮影

blogram投票ボタン

at 14:00, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

花祭り会場で

ソメイヨシノ

満開はまだ先です。 でも、写真は我ながら上手に撮れた気がします! 

菜の花

葉の花のじゅうたん。 こっちの写真は全然だめだめです。。。 

葉の花

菜の花をアップで。
blogram投票ボタン

at 20:58, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名前が分からないんです

名前分かりません

名前分かりません
blogram投票ボタン

at 20:55, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

雪の下からこんにちは

ショウジョウバカマ

3月の終わりでも新潟では雪が降っていました。
妻の実家の庭に咲いていた、ショウジョウバカマも雪をかぶっていました。

雪の下からつくし


雪の下からつくし

道路脇でツクシも雪をかき分けて、でていました。
雪国にも春はすぐそこまで来ています。
blogram投票ボタン

at 20:46, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

代々木公園の桜

コルテオを見に行った帰りに、代々木公園に立ち寄りました。 ソメイヨシノは既に開花していて、今週の中頃〜終わりには満開を迎えそうでした。 咲いていたのは、上の方だったので撮ることが出来たのはつぼみだけでした(^^ゞ 

代々木公園のソメイヨシノ(つぼみ)

噴水の向こう側に見える桜の木が、ピンクに色づき始めています。
代々木公園の噴水
blogram投票ボタン

at 19:53, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark

近所の堤防で

天気が良かったので、近所の川の堤防に春を感じに散歩に出かけました。
まずは、少し高台にある家のベランダから見えた、ピンク色の花を目指して歩いていくと、ピンク色の桜(種類はちょっと分かりません)が咲いていました。 ここに引っ越してきてもう7年になるのに、こんなきれいなピンクの桜が咲いているのは全然知らなかったので得をした気分でした。

桜

桜

桜

堤防には、仏の座、タンポポ、菜の花などたくさんの春の花が咲いていました。 つくしもいくつか見かけましたが、すでにスギナになっている方が多かったです。 土手の上は、もう、春真っ盛りという感じでした。
  仏の座

菜の花 ツクシ

菜の花 わたげ ナズナ

蝶とタンポポ

帰りは、堤防ではなく道路を歩いて帰ってきたのですが、普段は気にすることもなく、通り過ぎている道路脇にもたくさんの花が咲いていました。 満開のこぶし、ユリ、春スズラン。

こぶしの花 ユリ

春スズラン

春スズランを、下からのぞき込むように撮って見たのですが、背の低い春スズランを下からのぞき込むのは難しかったので、カメラのAF音を頼りに撮ってみたのですが、ちょっと変わった写真が撮れました様な気がします。 春スズラン
blogram投票ボタン

at 19:14, おー, GX200で撮影

comments(0), trackbacks(0), pookmark