

blogram投票ボタン

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

読売新聞、明治期からの記事をネットで検索・閲覧できるサービスを開始

読売新聞、明治期からの記事をネットで検索・閲覧できるサービスを開始:ITpro

こんなサービスが、自分の大学生時代にあったらきっと便利だっただろうな・・・
とはいっても、理系出身の自分は、大学の頃に図書館で古い新聞を引っ張り出してレポートを作ったのは、1回だけですけどw

blogram投票ボタン

at 17:38, おー, ニュースなこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Google のトップが変わった!

Google Japan Blog: Google Japan の新しいホームページ Version 2

あれ?
変わってないじゃん。
会社で見たときには変わっていたのに。

どうやら、Safariで見るとまだ古い方が表示されるようです。
MacでもFirefoxでみたら、新しい方が表示されました。

21:08現在の、急上昇キーワードは、急上昇キーワードは、
* 日本綜合地所
* YUKI
* ピンクパンサー
* ブログ炎上
* 円天
やっぱり、ニュースなことが検索されるんですね。
日本綜合地所は破綻、ピンク・パンサーは強盗、ブログ炎上は名誉毀損、円天は詐欺?
そんな中、YUKIの妊娠だけが明るいニュースでした。

暦の上では、もう春が来ているのに世の中は暖かくならないですね。。。
blogram投票ボタン

at 21:04, おー, ニュースなこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

UQ WiMAX モニター募集

UQコミュニケーションズが、モバイルWiMAXの試験サービスを2月26日(木)より、東京23区・横浜市・川崎市で開始すると発表してます。
WiMAXサービスは、下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsで通信可能ということです。

今日から、無料モニターを募集していたので、申し込みをしちゃいました!
抽選で500名がモニターに選ばれるようです。
UQ WiMAX | お知らせ


blogram投票ボタン

at 20:04, おー, ニュースなこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Wiiで健康管理ですよ!

「Wii Fit」利用した特定保健指導システム、NEC、パナソニック、日立が発売 - デジタル - 日経トレンディネット

Wii Fitはお遊び感覚で、ゲームの範疇だと思っていたのですが、ここまで本格的なことを始めちゃうとは思いませんでした。
歩いてわかる 生活リズムDS」とも連携できるってことかな。(持っていないけれど)

最近の健康ブームで、いろいろなものが出てきて、携帯で歩数を計れたり、脈拍センサーがついていたりしていますが、「遊歩計」がちょっとほしいかもって思う今日この頃です。
もちろん、買うならヤマトです。
イスカンダルにいって地球を救おう!

blogram投票ボタン

at 21:39, おー, ニュースなこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark